







--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブログやめます


高校からは勉強忙しくなるので。
今の時点でもあんまり更新してないから(単なるサボリだけど)
受験勉強に打ち込むきっかけにしようかと思いまして。






▽read more





2007⁄02⁄22 22:42 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(1)
▲pagetop










明日は、森田剛氏の28歳の誕生日です。
カミセンもついに30が近づいてきましたね。
三宅さんは30になれるんでしょうか?
本人いわく「時がくればなれますよ」ってことですが・・・・

そして、明日は健くんの舞台の公開稽古・記者会見がWSで出るし、キンキの十六茶CMも始まるし、伊東家もあるし、学校へ行こうもあるし・・・・うん、いい日だ。
健くんといえば、このブログにも書いた岡田ファンの友達は最近健くんが好きらしいです。


ではでは





2007⁄02⁄19 21:53 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(1)
▲pagetop










そういえば、マッチのコンサートに中居くんが出演?ということですね。
ジャニーズネットの情報メールにも
マッチが言うには…『3/11 ちょっと早いWhite Day in 武道館“中居くん”のスケジュール調整中だって!!』
なんてことが書かれたし、ホントなんでしょうね?
あ~、行きたい!!
雑誌のコンレポは(あれば)買いですね。

最近、KinKi Kidsが大好きです。
もちろん他のグループも好きですが、一番夢中なのはKinKiですね。
ま~、10周年ですからね。
そう、V6も10周年の年からファンになったんですよね。
やっぱり、ベテラン好きなのだろうか?
でも、最近はMAと斗真が好きです。
あれ、やっぱ、Jr.の中じゃベテランか。
でも、去年の夏ごろの活動をあんまりチェックしてなかったのを今後悔。
水泳とかで忙しかったのもあるけどさ・・・


なんか、久々に長井さん見た(@エンタ)
基本的に、エンタも笑金も見ない人です。





2007⁄02⁄17 22:04 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Mの悲劇


両手をすり抜けていったチョコレート。
脚に当たってから、コトンと音を立て床に到着。
茶色に染まったカーペットとセーラー服。
そして、呆然と立つ僕。



友達から、生チョコをもらったのですが、包みのラップを開けているときに、手を滑らせて落とした。
もらっといてこんな事言うのもなんだけど、ちょっとココアかけすぎだろ。
でも、とてもおいしかったです。
4人から頂きました♪
もちろん本命はありませんが・・・

放課後、早々と学校を出て、ちょっと玄関前で友達としゃべってたら、これまた早々と学校から一人で出てくる同級生(男)がいたので
「○○君(あえての君付け)、チョコもらった~?」
って、聞いたら
「もらっとらん」
との返答。
で、ちょっとしたやり取りがあったあと
「今年もまた一個ももらえんかったし・・・みんな俺のよさに気づいとらんげん!」
そんな感じの発言を。
かえって潔かった(笑)



書いて、アップするのを忘れてたので、日付詐称





2007⁄02⁄14 19:34 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








明日は何の日?


バレンタインデーですよ。
実は・・・・私も・・・男の子にチョコあげるんです。



なんてね。
ナンデボクガヤロウニチョコヲアゲナキャイケナインデスカ

なんか、クラスの女子の間で男子にチロルチョコ一個ずつあげようよって話になりまして、僕もあげる側に・・・・
しかも、女子は男子より少ないので、何人かは2個買ってこなければいけない。
案の定、ジャンケンに負けました。

別に42円が惜しいわけじゃないんですけどね・・・・
いや、やっぱ、惜しいわ(笑)

本命をあげる方も、もらいたい方も(笑)、明日はがんばってください!!





2007⁄02⁄13 21:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日は何の日?


1889年に大日本帝国憲法が発布された日です。
受験生は分かって当然ですね。
・・・・・年代が分からなくてわざわざ参考書をめくった、僕も一応受験生

マッチがテレフォンに出てたって事を、今日のテレビ欄で知って、軽く凹みました。
まぁ、増刊号で放送された部分はバッチリ録画したから、OKってことに。前向きにいきましょう。
そして、明日は江口洋介さん!
しかも、慎吾の日だし・・・休みでよかった!





2007⁄02⁄11 18:36 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








すごく眠い人が書く文章


あえて、更新してみる。
眠いなかで、刑事ドラマなんて見るもんじゃないですね。
最後まで、これだれだっけ?が続いたさ。
なんとか内容はつかめたけど。
ヒガシくんが、かっこいいってことだけはバッチリ分かったぜ!
元々だけど。
喰いタンも楽しみです。
話しかけようとすると逃げるという剛君ですが、今年は逃がさないでください!

特別早起きしたわけでもないのに、なんでこんなにねむいげんろ?

スマステ始まった!







2007⁄02⁄10 23:13 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ジャニ語り&バトン


予告したとおり、最近好きなジャニ語り二日目(笑)

ヒガシくん、少年隊。
「喰いタン」から、だんだんと好きに。
それ以前からも好きなほうだったんですが、ばっちり(?)好きになったらのは喰いタンから。
で、最近ジャニwebの連載見るようになって、さらに好きが加速。
あ、そういえば「T.M?∞」って言うコーナーにチラッと剛くんの名前が出てます。気になる方は是非。
これほどまでに、プロ意識があって、実際に行動してる人っていないんじゃないかと思う。
健康に関してもそうだし、行動とかもホントに気を使ってるんだなって思います。
本人にとっては、きっと当たり前のことになってそうなとこがさらにすごい。
でも、完璧に見えて、けっこうオチャメなところが好き。
25歳上だろうと何だろうと、オチャメでカワイイもんはかわいいんです!!(笑)


~身内バトン~
このバトンではあなたに回してきた人について語って、あなたの気持ちを伝えましょう

・回してきた人は?

サンコンちゃん

・仲いい?
仲良くしていただいてます♪
もっと仲良くなれれば、嬉しいです。

・第一印象は?
ブルーちゃんとこの絵チャ会で一緒になったのが初めてだったんだけど、すごく話しやすくて、初めてって感じじゃなかったです♪
オフではあったこと無いです。

・あなたに回してきた人に憧れるところは?
夢に向かって、すごくがんばってるところ!

・回してきた人との思い出は?
実は、このブログに移転してからは、初めてコメくれた方なんです。
あと、プリ交&手紙できたのも嬉しかったです。

・その人が異性だとして、あなたと付き合ったらどんなカップルになると思う?
二人とも、テンション高いみたいだから、賑やかになりそうですね。

・その人とやりたいことは?
熱く語りましょう(笑)

・最後に一言
さっきも書いたように、このブログに初めてコメくれたときは、とっても嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします。
今年は、是非お会いしたいです。

・5人に回して
サンコンちゃん、ソラ、みさちゃん、ブルーちゃん、あおいさん
お時間があって、答えてやってもいいかって気になったら、お願いします。







2007⁄02⁄06 21:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ばっとん


久々にバトンに答えてみようと思います。
最近好きなジャニ語り二日目は明日に。

【あなたの知り合いに・・・バ㌧】

★佐藤さん(くん)は居ますか?
 一個下に。

★鈴木さん(クン)はいますか?
 いない。この辺あんまり聞かないんだよね。

★田中さん(クン)は居ますか?
 います。

★伊藤さん(クン)は居ますか?
 い・・・た。今では、まったく交流無いけど。

★渡辺さん(クン)はいますか?
 いない。

★ひろしくんいますか?
 長野くんは知り合いに入りますか?

★あきらくんいますか?
 いない

★かずやくんいますか?
 二個上に居たような。

★しょうくんいますか?
 しょう~君なら。

★たくやくんいますか?
  木村君はしr(以下略)

★はやとくんいますか?
 従兄に。

★ゆうたくんいますか?
 いる。

★かずこさんいますか?
  いない

★あいさんいますか?
 います。

★あゆみさんいますか?
 居ます。自分も実はそうだったり。

★さきさんいますか?
 いない。

★なつみさんいますか?
 います。

★ひとみさんいますか?
 ご近所さんと叔母さんに。

★まみさんいますか?
 いないね。

★ゆうきさんいますか?
 ゆうきくんなら、一個下に。水泳にも最大4人居た。

★かおるさんいますか?
 従姉に居たような・・・母が6人兄弟&実家が遠くだから把握し切れてない。

★ひろみさんいますか?
 いない

★ひかるさんいますか?
 いない。

★じゅんさんいますか?
 准くんこと岡田氏はしr(以下略)


◇方言バトン◇
※ルール※
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さぃ。

+今何してますか?
 今何しとるん(け)?

+上手ですね。
 上手やねぇ。
 上手やぜぇ(上手じゃんみたいなニュアンスかな)

+この曲名は何ですか?
 この曲名なんなん(け)?
 この曲名なに(け)?

+それおもしろいですか?
 それおもしろいん(け)?

+それどうしたんですか?
 それどうしたん(け)?

+あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません
 お前に馬鹿って言われる筋合いないから・・・普通ですね。

+あの人カッコイイですね
 あの人かっこいいね。

+あんたうざいんだよ
 お前ウザイげんて

+先生の馬鹿
 先生の馬鹿・・・普通ですね。ダラって言うときもあります。

+テレビ見よう
 テレビ見よ。
 テレビ見んけぇ?
 
+オススメはありますか?
 オススメある(け)?

+私って関西弁なの?
 俺って関西弁なん(け)?

+この問題分かりません。
 この問題分からん。

+ジュース取って下さい。
 ジュース取ってぇ

+この席は私が取っています。
 この席、俺が取っとりん

+元気にしてる?
 元気にしとる?

+誰に回しますか?(5人)
 やりたい方、もってっちゃって


標準語→方言とか、方言→標準語って普通に直せそうで、細かい言い回しでニュアンス変わっちゃうから難しいね。





2007⁄02⁄03 20:39 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








泣いてないでこっち向いて話しようよ


最近、ジャニ好きが加速してます。

まず、KinKi Kids。
元々かなり好きで、一昨年の夏に一回ファン宣言したこともあるぐらいなんですが、最近は完璧にファンに仲間入り。
「Harmony of December」での出演番組はしっかりと保存版。
光一よりですが、剛も大好きですし、剛のことが大好きな、光一が好き。
そして、ラブラブな二人が、KinKi Kidsが好き。
10周年コンも是非というか、なんとしてでも行きたいです。

そして、マッチ。
こちらもまた、「上海慕情」での(以下略)
昔の映像とか見ても、特に魅力は感じないんですよね。
素敵に歳を重ねた今が好き。
40過ぎなのに子供みたいなとこも好きなんですけどね。


では、最近好きなジャニーズ語りの続きは明日(すると思う)





2007⁄02⁄01 22:35 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |


Neko


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新の記事


コメント


メール

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


過去


ブロとも申請フォーム


ブログ検索


▲pagetop



Copyright © 2007 降水確率40%. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
